青い空と白い雲

マクロレンズ倶楽部(110円のマクロレンズ)

110円のマクロレンズをスマホに付けて遊ぶマクロレンズ倶楽部。 そこに広がる小さな世界を楽しむ仲間たち

出張所便り2

出張所便り2(2023年2月)

立春を過ぎてもまだまだ寒い中、東京では雪が降りました。
それでも春の兆しを告げる花が咲き始めています。



今月から月単位のページにしました。
各出張所の中の一枚を私の好みと独断で選んで載せています。
苦情や差し替えは受け付けますのでご遠慮なくコメント欄へ。(^^;)

 

37:2023-2-5 g3(ぐみ)出張所 

知らない世界でした、理科の勉強と共に画面にくぎ付けでした。
でもスクロールにご注意!(笑)
この春、この出張所に所員さんが増えるか!

 

38:2023-2-6 bell出張所

寒い中、マクロレンズ写真を撮りに出てくださったとか。

家の中から「霜」を羨ましがっている我が身が恥ずかしいです。
bellさんのお庭にもお隣のお庭にも春の気配がいっぱいです。
 
39:2023-2-7  なるさん出張所

自然界の色と言うのは本当に不思議な位綺麗です。
私も初めて見たとき、宝石みたいと思いました。
さて、何でしょう?(^^)

 

40:2023-2-8 なるさん出張所

水滴はマクロレンズには凄く魅力的な素材ですが、ここの水滴はちょっとロケーションが違って神秘的な感じです。
相方曰く、ここに行ったことあるらしいですが、思い出せない私です。(^^;)

 

41:2023-2-12  大笑出張所

この日も構成が凝ってあります。
雨降る中の雨粒、またしてもやられました。
朝早いご褒美ですね。

 

42:2023-2-20  temahime出張所

今日も美味しいものいっぱいです。
マクロレンズ写真は水滴、葉っぱの色も効いていて素敵です。
ミモザも咲き始めたとか、去年の春にミモザマクロレンズで撮ってくださったのを思い出しました。早いですね。

 

43:2023-2-22 かいちくん出張所

 毎月きちんと活動報告してくださるかいちくん。感謝です。
今日はあの「寒ブリ」の美味しい氷見、ブリは出てきませんが看板などの映り込みも楽しいです。
2月のお誕生日おめでとうございます。(^^)

 

44:2023-2-22 大笑出張所

なんと、マクロレンズが一時期行方不明だったとか!
大事件ですからお送りしたいと思いましたが、無事に見つかって素敵なホトケノザを撮ってくださいました。今日の構成も凝ってます。
それにしても倶楽部の大黒柱のマクロレンズが見つかって良かった!ほっ!

 

45:2023‐2‐25 mio出張所

重い映画を見た後に、元気を頂くマクロレンズ写真でした。
お庭の雪がやっと融けたようです。公園では早く見かけましたが、自分の庭の開花は一味違いますね。春の兆しを楽しんでください。

 

46:2023‐2‐28 なる出張所

熱海の梅園、楽しそうなところでした。
マクロレンズの梅が色別でお見事。紅梅はしべも赤いのですね。
地味な印象の梅ですが、情熱的でした。