青い空と白い雲

マクロレンズ倶楽部(110円のマクロレンズ)

110円のマクロレンズをスマホに付けて遊ぶマクロレンズ倶楽部。 そこに広がる小さな世界を楽しむ仲間たち

出張所便り8

出張所便り8(2023年8月)

この出張所便りもなんと200記事目から始まりました
200記事目はなるさんでした。^^
綺麗な区切りの良さに吃驚です!

今月からなる出張所の所員さんお二人も別途載せさせていただきます、その為にリンク元のブログはお三人同じです。

 

200:2023-8-4 なる出張所

記念すべき200回目のマクロレンズ写真はなかなか楽しいです、これがなんだか分かった方は凄いです。私の知っているものではありましたが初めてでした。
旅に出ると楽しいものに出会えますね。

 

201:2023-8-4 mio出張所

フロックス”ブルーパラダイス” ・・・フロックスは知っていましたが、こんなに綺麗でつやのある花だったのかと見直しました。
そこに雨粒、幻想的ですね。

 

202:2023-8-5 mio出張所

ヒメスイレンは咲く時間が短いのだそうです、その短い時間に撮りにくい場所を撮ってくださいました・
しべの黄色に元気貰えますね。

 

203;2023-8-6 チャメママ出張所

お庭でブルーベリーがいっぱい採れるのが羨まし過ぎです、それをブルーベリータルトにされていますが物凄く美味しそう!そしてマクロレンズ写真はブルーベリーなのです、骨董品のようで面白い。これ位大きいブルーベリー食べてみたい。

 

204:2023-8-10 大笑出張所

地球外生命体・・・最初は何か分かりませんでしたが、アイキャッチ画像に答えが隠されていました。^^ 流石です。
正面は思いつきませんでしたが、凄い面構え!!!

 

205:2023-8-12 temahime出張所

temahimeさんが「立ち姿を学びたい」と書かれた百合、確かに私も見習いたいです。そのしべはこんなに綺麗で面白いのですね。
私も百合のしべを撮りましたが載せられる写真は撮れませんでした。^^;

 

206:2023-8-19 なる出張所

なるさんがずっと撮りたいと思っておられた「水滴」お見事!
水滴の上に更に水滴が落ちているようなもの面白いですね。
ブログにはもう一枚載せておられますので、是非。

 

207:2023-8-19 なる出張所所属A君

今回のキャンプでなる所長からのお題は「花以外のソレに物申す!
A:「おい!自分をどんな男だと思ってる?」
カマキリ:「イケメンや!少なくともオマエよりな…(* ̄▽ ̄)フフフッ♪」
A:「……」
この正面からよく撮れてますね、楽し過ぎです。

 

208:2023-8-19 なる出張所所属B君

B君へのお題も同じく「花以外のソレに物申す!
B:「こっち向けや!」
カエル:「ムリ!帰らないと怒られるんだ!」
B:「誰に???」
動き回るカエルは凄く難しかったことと思います。

 

209:2023-8-19 mio出張所

これ何でしょうクイズになっているマクロレンズ写真ですが、真ん中は分かりましたが、左右が難問です。
チャレンジしてみてくださいね。^^

 

210:2023-8-25 mio出張所
8月も終盤に近付いて、今日の最高気温が新潟という日が多いです。
茗荷にもあれこれ工夫されて凄い数の収穫数。マクロレンズ写真のバーベナハスタータの白と紫が本当に綺麗です。

 

211:2023-8-26 mio出張所

蜂の巣の見えてしまったマクロレンズ写真はモルダナで吃驚!
面白いです。ネペタの花もとても綺麗です。
新潟に雨が降りますように。

 

212:2023-8- かいちくん出張所

毎月活動報告の撮影に出かけて下さいます<m(__)m>、この日は高山植物求めて標高高めの「市ノ瀬園地」へ。お花がいっぱいです、曲がったネジバナも面白いですすが、このマクロレンズ写真ががすごく気になります。虫やトンボもお見事。

 

213:2023-8-29 temahime出張所

 本文は低温調理のことを詳しく解説して下さっている保存版です。
風の強い中、苦労して撮って下さったのはセイヨウニンジンボクの花。あっちこっちへ飛び出すしべが凄く楽しいです。

 

 

5月の部長の写真。
*ナンバーをクリックしてご覧くださいね

雨粒
雨の後の日差しを受けた雨粒が可愛すぎました。

ツルボ
蕾から小さな花がいっぱい開いていきます

エノコログサ
猫じゃらしとも言われるこの草の先端を覗くと・・・

シダ
シダの先端がくるっと丸まってるのが可愛くて・・・